所属芸人

ナナオ

生年月日: 1974年3月3日
出身地: 東京都 中野区
趣味特技: 色々な分野の舞台を見る事、ゴルフ、野球
芸歴
1994年東映演技研修所卒業後
父で芸人の故・〔七尾みのる〕の後を継ぎ同年11月司会・漫談
デビュー1997年さがみ三太に師事し浅草5656会館【ザ・演芸】にて漫談家としてレギュラー出演!
無駄な爽やかさと時事ネタを盛り込んだ鋭い観点の笑いで寄席にて活躍。
寄席以外の舞台では様々なスター歌手のコンサート・ディナーショーでの演出・出演他民謡・マジックショー等に司会・漫談として出演。
漫談家ならではのお笑いと進行で大好評を得る。
現在も漫談家として浅草の寄席や美川憲一さん福田こうへいさんのステージにレギュラー出演。他にも毎年開催の[今フェス](旧日本民謡フェスティバル)にてメイン司会を担当(NHKテレビ・ ラジオ放送)等ビックイベントのレギュラーも多数抱える。
その傍ら【笑顔と夢を絆でプロジェクト】のリーダーとして、被災地復興支援活動にも力を注ぐ
所属・マセキ芸能社 

1994年 東映演技研修所卒業後、舞台発表会にて司会デビュー
1997年 浅草5656会館「ザ・演芸」にて漫談初舞台
1998年 金沢明子 司会担当
2001年 松原のぶえ 司会担当
2002年 門倉有希 司会担当
2006年 美川憲一 司会担当
2015年 福田こうへい司会担当
2018年 丘みどり司会担当

P R
美川憲一・福田こうへいを中心に担当アーティストのコンサートや有名歌手のリサイタルやNHK放送の民謡特番の総合司会と、幅広く活躍!大小に関わらず、イベントの司会依頼も多く、その経験から、演出・プロデュースも多数担当する。
どんな司会・演出もお任せ下さい。

また、漫談家としても時事的な話題を織り交ぜ鋭い観点に加え新しい発想とムダな爽やかさを生かし好感度の高いスマートな笑いを提供します。

TOPへ戻る